令和7年度出雲市介護人材確保・定着に係る取組の一環として、下記のとおりカスタマーハラスメント対策に関する研修を実施します。

 ぜひ、ご参加ください。

【参加無料】カスタマーハラスメント対策に関する研修

  R7「カスタマーハラスメント対策研修」

 1 対 象  市内介護事業所にお勤めの方

 2 講 師  林原 豊 氏 (OFFICE IMAGINE 代表)

 3 内 容  介護現場におけるカスタマーハラスメントの正しい理解やカスハラを起こさないための取組、対処法や体制の整備についてサポートするための研修です。

 4 日 時  令和 8年 2月26日(木)14:00~16:00

 5 場 所  出雲市役所 本庁3階 大会議室

        会場参加50名(先着順)、オンライン参加(ZOOM)制限なし

 6 申込方法 別紙、受講申込書に必要事項をご記入のうえ、介護労働安定センター島根支部

        FAXまたはメール、もしくはWebにてお申し込みください。 

 

 7 申込期限 令和 8年 2月19日(木)

   ※事前にご質問がある場合は、1月26日(月)までにお申し付けください。

 

  pdfファイル「R7 カスハラ対策研修(チラシ表面)」をダウンロードする(PDF:573kB)

  pdfファイル「R7 カスハラ対策研修申込用紙(チラシ裏面)」をダウンロードする(PDF:101kB)

問合せ先

 出雲市健康福祉部高齢者福祉課 介護給付係

 TEL:0853-21-6972

 FAX:0853-21-6974

 メールアドレス kourei@city.izumo.shimane.jp